プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



吼えろ!

待たせたな!いよいよ新ゲッターロボのBlu-ray BOXが発売だぜ!!!


で、ブルーレイってなんだ?(by竜馬)

2011年1月28日発売予定。真ゲもネオゲもBD-BOXが発売されたし、BS11でも放映始まったのでもしかしてと思ってたら遂に新ゲの番ですよ!でも石川賢先生のイラストジャケ絵が付いてくるのはDVDだけだぜ!(つд`)
ちなみにBS11の放映なかなか見られません…大抵気付いたら終わってて俺の妹が以下略が始まってる。

新ゲッターロボBlu-ray BOXamazon

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

チェンジ!ゲッター!



そういえば今BS11で新ゲッターロボ放映中ですな!
レビュー途中で止まっててスイマセン…新ゲだけじゃなくチェンゲのレビューも止まっててホントスイマセン…
申し訳ないので漫画版ゲッターロボのレビューでも始めようかと(おい

ちなみにANIMAXではネオゲ(真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ)全4話一挙放映やってますね
(次回は11月7日(日))

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

チェンジ!! ゲッターBlu-ray!!!

 c_gettar11_047.jpg

vsneoge_003_08.jpg vsneoge_003_07.jpg

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 Blu-ray BOX

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ Blu-ray Disc

2010年9月24日発売(予定)!!!(※上記リンク先はamazon

傑作燃えアニメがBD化!ちなみに「真(チェンジ!!)ゲッターロボ」1~3話の監督は(表記されてないけど)「OVAジャイアントロボ」「真マジンガー 衝撃!Z篇」の今川監督だよ!
「新ゲッターロボ」もいずれはBlu-ray BOXになるのかなー。ついでに「ジャイアントロボ THE ANIMATION-地球が静止する日-」もBD-BOX化してくれないだろうか…

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

竜馬が行く

スパロボNEOにおいてはゲッター1は使えない子ってホントですか…
旦那さん、プレイしながら「うわあ避けられた!あーもう竜馬ぁー!」とか言ってるし…
スピードのあるゲッター2が一番だそうです。隼人の攻撃は当たるらしい。
(自分でプレイしてないからよく分からんが)

SINGE_OP_01.jpg

…例え使えなくてもバカでも貧乏で借金持ちでも
管理人は新ゲッターロボの流竜馬を応援しています。
しかしどうしても最後は全員ゲッターに取り込まれて終わるんじゃ…と思ってしまう(^^;)

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

疲れてます


なんか急にキ○ガイ隼人が観たくなったので新ゲッターロボ第2話「隼人が来る」を観る。
(キャプは3話からですが)
ああ、やっぱ隼人はこうでなくちゃなー。あの裏声混じりの口調とか目だ耳だとか人間サンドバッグとか完全にイっちゃっててもう最高だ。内田さん(中の人)お疲れ様。スパロボNEOはちょっとワイルドなだけで普通だよなー。まああのままの性格じゃ怖くて誰も近づかんけど。
あとスパロボWiki内にあるOVA隼人のページでの「パぁスワぁ~ドを教えてくれないかぁ~?秘密兵器の管理デぇ~タぁ~のなァ?」はあの口調を上手いこと文章で表現してるなーと思ったですよ。

精神的にいっぱいいっぱいな時にこういうの見るとなんか落ち着くわー(BASARAの小十郎極殺モードも同類)。
疲れてるんだろうなあ自分…

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

DRAGON


スパロボNEOやってるの見てたら久々に新ゲッターロボ最初から見たくなりましたよ。
ああ、やっぱり新の竜馬が一番好きだなあ。馬鹿だけど。石川さん喜んでるだろうなあ。
おかげさまでゲッター値もといゲッター熱が上昇しつつあるのでそろそろレビューの続きを…と思ってるんだけど時間とPCの問題でまだ手が付けられません。

あとだいぶ前に戦国BASARAをプレイしたらめっさ酔って吐きそうになり(3D酔い)それ以来怖くて封印してたんですが、最近またちまちま遊び始めました。どうも前回の時は体調が悪かったらしい…。いまだに無印・2は全キャラ出してないし、英雄外伝もまだ使ってないキャラが居ますが、基本(自分的には)ストレス発散用のゲームなんでゆるりと頑張りますよー。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

スーパーロボット大戦NEO

neta_singe020.jpg
旦那さんがスーパーロボット大戦NEOを買ってプレイしてるので新ゲッターロボが出てる部分だけ見せてもらってます(笑)
新宿路地裏で後付けてきたJ9に「借金取りか?」って言う竜馬にも笑ったが、「下駄ロボ?」って台詞がちゃんとあるのに爆笑。そこを入れるか!
しかし台詞からして隼人や弁慶もこいつら(J9)が連れてきて早乙女博士に引き渡したらしいけど、弁慶はともかく隼人はどうやって捕獲したんだ?!(隼人は登場時はキ○ガイテロリストです)
あとNEOだと隼人や弁慶が先に早乙女研究所に来て既にゲッターロボにも乗っていて、竜馬が最後に連れてこられたという状況なのね。なんか新鮮だ。
関連記事:
新ゲッターロボ 第2話「隼人が来る」
新ゲ×NEO

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

新ゲッターロボ 第4話「三匹が行く」

singe_04_28.jpg
『あれは何だったんだ…あの異常に増大したゲッター線は…』

singe_00_01.jpg
新ゲッターロボ第4話「三匹が行く」感想です。

さてようやくゲットマシンのパイロットが揃ったわけですが、あらためて面子を紹介すると
singe_01_01.jpg
流竜馬。貧乏空手家。ヤクザから借金中。

singe_02_37.jpg
神隼人。テロリスト。目とか耳とか削ぐ。

singe_03_21.jpg
武蔵坊弁慶。僧。大食漢で女好き。

……………。

★これまでのレビューはこちら1話2話3話

続きを読む

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

新ゲ×NEO

Wii「スーパーロボット大戦NEO」公式

>突如巨大な“鬼”からの襲撃を受けた早乙女研究所。強大な戦闘力を誇る鬼たちに対抗できるのは、ゲッターロボしかいない。だが、それを乗りこなせるパイロットはいなかった……。
>早乙女博士は鬼以上に凶悪な3人の若者、竜馬、隼人、弁慶を見つけ出し、ゲッターチームを結成。鬼とゲッターロボとの壮絶な戦いの火ぶたが、いま切って落とされた!
(「新ゲッターロボ」ストーリー解説より)

…………。

いや…まあ間違っちゃいないが…そんな基準で選ばれたワケでもないんだぜ?
あと弁慶は暴れん坊ではあっても凶悪じゃないよな…。
画面写真もちょっと公開されてます。隼人の狂気の表情なんかも出てきたりするんだろうか、ちと楽しみ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

吠えろ竜の戦士よ

スーパーロボット大戦NEO、スパロボ最新作がWiiで発売


singe_03_10.jpg
singe_03_30.jpg
祝・新ゲッターロボ参戦!!

と言っても自分じゃスパロボやったこと無いんですけどね。人がやってるとこ見てるくらいで。それでもこの参戦作品一覧からはカオスな感じがひしひしと伝わってくるんだぜ。何このチョイス。そしてこの中にこんな凶悪三人組が入っちゃっていいのか?!

何はともあれ初参戦を記念してレビュー再開するつもりしてます。
ちなみに3話までのレビューはこちら
新ゲッターロボ 第1話「竜馬が行く」
新ゲッターロボ 第2話「隼人が来る」
新ゲッターロボ 第3話「武蔵坊弁慶」

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

