プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



天元突破グレンラガン最終話「天の光は全て星」

greraga_26_01.jpg greraga_26_02.jpg
というわけでグレンラガンTV版最終話を見てみた。Cパートだけだけど。

続きを読む


テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】

銀河の輪廻に捕らわれようと!

残した想いが扉を開く!

無限の宇宙が阻もうと!

この血の滾りが運命(さだめ)を決める!

天も次元も突破して!

掴んでみせるぜ己の道を!

天元突破グレンラガン!

俺達を誰だと思っていやがる!


ragan_006.jpg

続きを読む

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇!!!!

d_ragan_hen02.jpg
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇DVD(完全生産限定版)昨日amazonから届いた━━━(゚∀゚)━━━!!!!
DVD2枚(本編DVD+特典DVD)+特典CD1枚(ドラマCD「男組だよ!グレンラガン」)+縮刷版パンフレット+ピンナップ+錦織敦史描き下ろし三方背BOX+吉成曜描き下ろしデジパック!!!

d_ragan_hen01.jpg

d_ragan_hen03.jpg
ケース裏イラスト。
新作カット多数…っていうかTV版と展開が違ってる場面も多々あり、特にラストバトルは完全に変更されてて度胆を抜かれた!!こう来るかー!って感じで!!いやもうあれは劇場の大スクリーンで見ることが出来てホントに良かったよ!!!
そんなわけで天元突破グレンラガン、これにて堂々完結。折角なので紅蓮篇と併せて観たいところ。観たら後日改めてレビューするかも知れません。
ただ一つ残念なのはBDで出ないことだなあ…。もしいつの日か、紅蓮篇と螺巌篇まとめて劇場版BD-BOXとして出たら、絶対買っちゃうね!それだけの価値はある!

★劇場版を観に行ったときの感想記事はこちら>劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

劇場版グレンラガン 螺巌篇DVD発売!


お姉様!劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇のDVDが遂に発売されますよ!
発売日は2010年1月27日です!完全生産限定版はDVD2枚(本編&特典)+ドラマCD1枚+縮刷版パンフレット+ピンナップ+錦織敦史描き下ろし三方背BOX+吉成曜描き下ろしデジパックだそうです!特典ドラマCDは前回(紅蓮篇特典ドラマCD『男どアホウ!グレンラガン』)の続きとなる「男組だよ!グレンラガン」ですよー!
どうせTV版の総集編でしょと思ってる人!クライマックス付近の展開はTV版とは全然違って凄いことになってるんですよ?まさかアレがああなってあんなコトになるとは!ちょー燃える!
これでBlu-rayでも出たら完璧なのにな~。そのうち紅蓮篇とセットでBD-BOXが出ることを期待して待ってます!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】


昨日は劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】を観てきました。


銀河を天元突破するくらい燃えた!!

そして同じくらい泣いた!!!!



正直言って見終わった後泣きすぎて目が痛くなるくらい泣いた…
いやいやいやあの場面を大画面で見るのはダメだってまずいって
もう涙で画面が見えやしねえ…

そして単なる総集編で終わらないことは分かってたものの
対アンチスパイラル戦が物凄いことに!!!その発想は無かったわ…!

あんまり書くとネタバレになりますが差し障りない(TV版とほぼ同じ)ところでは
・地球で戦いを見守ってるロシウの「だが彼らがこれで終わるはずがない」>TV版主題歌
のコンボがそのまま(空色デイズは劇場用アレンジだったけど)だったのは嬉しかった。あそこは何度観ても鳥肌が立つくらい盛り上がる。
・ラストシーン、TV版だとBGMがしんみりしたものだったのでちょっと切ない余韻だったのが、劇場版は選曲が変わったため正反対の印象となっていた。どちらもいいけどね。そのちょっと前の「種を植えて花を育ててやってくれ」(うろ覚え)でまた涙…

いやもうこれなら2回でも3回でも劇場に足を運ぶよ
実際観に行けるかどうかは分からんけど。
そしてもちろん今回『ドリル魂Tシャツ』着ていったぜ!
恥ずかしいから上着着て行って、劇場の中でだけ上着の前はだけてたけど!

ああ劇場で観られて良かった。
というかこの作品に出会えてホントに良かった。
スタッフの皆さまに何度でもお礼を言いたい。ありがとうございます。
螺巌篇DVDも初回限定版で買います。出来ればBDで、紅蓮篇+螺巌篇セットで出してくれると嬉しい。 既に紅蓮篇DVD持ってるけど買い直しても構いません。それだけの価値はある。

にしてもこれで最後なんだなー…(しみじみ)
スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。素晴らしい作品をありがとうございました。

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】DVD

劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】DVD届いたー!(゚∀゚)
gurren_c_01.jpg

gurren_c_02.jpg
ホントは一昨日届いてたんだけど都合で受け取れず…
迷った末、結局完全生産限定版買っちゃったよー。本編DVD+特典DVD(グレンラガンクイズ検定&初日舞台挨拶ドキュメント)+特典ドラマCD(『男どアホウ!グレンラガン』)+ポストカード2枚+ブックレット(紅蓮篇パンフレットの縮刷版)と豪華特典付き!まだ観てない&聴いてないけど、ドラマCDは出演者名観る限り前回特典の「男一匹!グレンラガン」の続編かな?あと同封のチラシを持って劇場へ行くと、ステッカーがもらえるらしー。
そして劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇はいよいよ明後日4月25日からロードショー!!! そういやニアの髪は長いまま大人になるんですかね?紅蓮篇じゃショートになるタイミングが無かったし。だとしたらテッペリン攻略戦のシーンは描き下ろしになるのかな?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

ドリル銀河の漢道!!!

gureraga_27_01.jpggureraga_27_02.jpg
「天の光は全て星だ」

キッズステーションでの天元突破グレンラガン放映終了。久々に観た最終回は最初から最後まで涙目でした…(TдT)
改めて本当に素晴らしい作品だなあ。終始理屈抜きで燃えて楽しめた。紅蓮篇DVD発売決定&春の螺旋篇公開も合わせて現在グレンラガン熱が急上昇中。よーしレビュー17話で止まってたけど残り全部一挙にやっちゃうよー!あーあとDVDのオーディオコメンタリー全く聞いてないことに気付いた。これも観る!

テーマ:天元突破グレンラガン
ジャンル:アニメ・コミック

今すぐ予約しやがれぃ~!!!


こんなん出てるんですなー。コンビニで発見。

【紅蓮篇】DVD 09年4月22日発売決定!限定版は豪華7大特典付き!!
完全生産限定版と通常版が出るそうで。正直限定版特典のクイズ検定や舞台挨拶の模様は要らんので通常版でいいかーと思ったけど
>【特典ドラマCD】中島かずき書き下ろし「男どアホウ! グレンラガン」
これだけは欲しい…!当然ジャケ絵は島本和彦先生ですよな?!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

ドリル魂!!!

080921_gurren_02.jpg
劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇
観た!泣いた!!そして燃えた!!!
080921_gurren_01.jpg
そして勢いでドリル魂Tシャツ買ってきた!うん!後悔はしてない!! 今着てるし!

そんなに予備知識無いまま観に行ったので「テレビ版の総集編に新作カットがちょこちょこ混じるくらいかな?」と思ってたら、ニアが大グレン団に来てからの展開が新しく作り直されてて驚いた。
黒の兄弟登場の回は、作画あのままなのか…でも温泉回はDVD収録版の方だったな。ちょこっとしか映らなかったけど。
先の展開を知ってるだけに、兄貴がでっかい台詞を言う度に涙が溢れて仕方なかったよ…「お前を信じる俺を信じろ!」は、やがて「お前が信じるお前を信じろ!」に変わるって知ってるからそこでもうボロッと…あと「あの背中に笑われねえような男になる」とか。
シモン復活のシーンもテレビで感極まって泣いてしまったくらいなので、劇場の大スクリーンで観たらもう!もうね!
ちなみに自分は冒頭のエピソード観ただけでもう「観に来て良かったー!」と思いました。今から『螺巌篇』が待ち遠くて仕方ないよ!

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

スズキのドリルで天を衝け!(違

昨日は一日外出してたんだけど帰ってきたらドアに不在票が挟まってた。送り元はアニプレックス。はて、最近何か買ったっけと思ったら…あー!

gureraga_vis_01.jpg

グレンラガン特製ビジュアルブックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
というわけでDVD全巻購入者全員プレゼントのビジュアルブックが届いたよ!内容はDVDやCDで使用されたパッケージイラストや、各アニメ誌に描き下ろされたイラスト、GAINAXホームページ用に様々な作家さんが描き下ろしたトップ絵等々を1冊にまとめたモノ。アニメ雑誌って滅多に買わないし、GAINAXのページも普段はチェックしてないのでこれは嬉しい。ていうか最近のアニメ雑誌ってよく知らないんだけど(昔からあるものしか)ニュータイプロマンスなんてあるのか。イラスト見るとどういう系統の雑誌か何となく分かってしまう…。個人的にはメガミマガジン用イラストの数々が眼福だったなー。

gureraga_vis_02.jpg

同封されてたチラシ。グレパラのDVDもちょっと観たいなあ。あと名古屋の上映館もっと増えないかな…

テーマ:天元突破グレンラガン
ジャンル:アニメ・コミック

