プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況…と見せかけてヲタ話



まだ師走でもないのに忙しいのです。会社でもばたばた、家に帰ってもばたばた。
折角発売直後に戦国BASARA3宴(PS3)買ったというのに遊んでる暇がない。でも旦那は遊んでる。くやしい。
その旦那が先週今週と週末にゴルフに行くので朝5時起きなんですが(まあ送り出したらまた寝るけど)そういう時に限って前日深夜にWOWOWでトップをねらえ!一挙放送が…!結局見ちゃって寝たの3時過ぎだし!なんとか起きたけど。あれは4話まで見ちゃったらもう引き返せないね…。
ちなみに今週末はトップをねらえ2!が一挙放送。ただでさえ金曜の夜はBS11で輪るピングドラムFate/Zero見てて遅くなるというのに。
なんかヲタ話になってきたけどもういいや。ついでに今何かと話題…というか騒がれてる銀魂'、今週のガンダムパロディ回がすごかったw サンライズ制作という特権を駆使してのやりたい放題。まさか古谷さんまで出てくるとは…!しかしこのシリーズDVD収録の際はどうなるんでしょうな。あとアオイホノオ7巻を買いました。実は2巻まで買って止まってたのでそのまま売ってしまったんですが(島本先生ゴメンなさい!)なんか話題になってたので…。初期ガイナックス主要メンバーが揃った瞬間のお話もすごいが、やっぱりホノオくんのぐだぐだ感がリアルすぎて心が痛い…!なんだこの『まだ俺は本気出してないだけ。本気出したら先を行ってる奴らなんてあっという間に追い越せる!』感!分かりすぎて胃が痛い!w
そんな感じで?日々忙しく体力的にも精神的にも参ったりしますがそんな私の一番の栄養は二次元だったりします。妄想力が生きる糧!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

お買い物~

comi_yokoetc.jpg

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)3巻(藤原ここあ/ガンガンコミックスJOKER)
銀魂ーぎんたまー42巻(空知英秋/ジャンプコミックス)
ノルニル・少年よ我に帰れ(やくしまるえつこメトロオーケストラ)

いぬぼくは2巻まで買って止まってたんですが、この度めでたくアニメ化ということで3巻買ってきましたすいません。でもめでたい!そして凛々蝶かわえええええ!年の差カップル好きの私としては凛々蝶&双熾の主従コンビは見てるだけで身悶える…!あと卍里とカルタも!いやあアニメ楽しみですね!
銀魂は、ほぼ下書き状態で本誌に掲載されてた回、ちゃんと修正されてましたね。当時かなり話題になってたけど、正直ジャンプだと荻原先生や富樫先生という偉大な前例があるので、そんなに騒ぐほどのことか?と思ってしまった…いや確かにプロとして誉められたコトじゃないけれども!あとホスト篇の土方は何回レッツパーリィ言ってんだw これはアニメになった時が楽しみですな。バラガキ篇も良かった。
ノルニル・少年よ我に帰れは結局CD買っちゃいました。ノルニルは先にDL購入しちゃったんだけどね。いやー「少年よ我に帰れ」いいですね。繰り返し聴いてます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

甘い一日

111011_10rsz.jpg

今日はジャンプの糖分王の誕生日なので苺ショートケーキでこそっとお祝い。ヲタクでゴメンね!
いやまあ便乗して自分が食べたかったってのもあるけど。
しかしジャンプ読んで思ったけどやっぱストパーより天パの方が似合ってますね。
ストパーの方は最初ソーゴ・ドS・オキタ3世と見間違えましたからね。
まあそんなわけでおめでとう銀さん(^-^)

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

ヲタ×メモ(=ヲタクのメモ)

久々!アニゲ関連雑記というかメモ。そういや最近こっち方面のこと書いてなかったので。
写真は最近買った漫画とか(旦那の含む)。



今期毎週欠かさず見てるのは、輪るピングドラム銀魂'にゃんぱいあ、あとたまに猫神やおよろず。ピングドラムは最初からずっとワケ分からんまま見てるけどそこが面白い。OPの歌気に入ってるので早くCD出してー。

旦那がテイルズ オブ エクシリア買ってプレイしてますが、冒頭のアニメーションとかむちゃくちゃキレイですなこれ…。ちなみに信じられないかもしれないけど、私RPGってやったことないんですよ。システムつか頭使うの苦手なんで…。

私自身はPSPゲー積んでまして。薄桜鬼とか発売日に買ったはずなのにまだ1シナリオしかクリアしてないとかどんだけ。もたもたしてるうちにアニメ化されて1期、2期もやって大人気になってたというのに。あと十次元立方体サイファーも…赤か青どっちかしかのシナリオしかクリアしてないし。シュタインズ・ゲートも発売日に買ったのにようやく電話レンジ(仮)の説明が出てきたとこだし。ネットでアニメの感想とか見かける度に(ネタバレになりそうな部分は見ない)ああー早く進まなきゃって思うんですが…なんつか、ゲームに集中する時間がなかなかとれなくて…って言い訳ですよな。そうこうしてるうちに久遠の絆 再臨詔-Portable-戦国BASARA3 宴(PS3/Wii)が出てしまうと言うのに…orz

最近買った漫画では、ネットで評判になってたんで試しに買ってみた百合男子(1)がめちゃくちゃ面白かった!『男同士』にあらぬ妄想を抱いて萌える女子が『腐女子』なら、『女同士』ににあらぬ妄想を抱いて萌える男子を『百合男子』と呼ぶ。なるほど(笑)個人的に百合オンリーイベントに行って、仲間と出会う話がいろいろと面白かった。早く続き読みたい。ていうかもう勢いでコミック百合姫(掲載誌)買ってもいい。はやて×ブレード(14)は相変わらず笑えて燃える。天地・宮本ペアvs神門・祈ペアの戦いは遂に決着へ、そして学園は新天地へ。今後の展開が気になるぜ。ちなみに私は久我・静馬ペアが好きなので、早く夕歩に復帰していただきたい。仮面のメイドガイ(14)は相変わらず乳中心の展開であり相変わらず面白い。これといいゴルフ13といい、この人の作品はあくまで乳がメインなんですな(笑)しかしコガラシが結婚していた(しかもなえかの御先祖?)のにはビックリ。んで銀魂は別にコミックス買ってなかったんですが、アニメで「かぶき町四天王篇」やってた頃に原作読んでみたくなって、ついこの辺りだけ買っちゃったっていう。いやもう熱くて燃えて最後で泣いた。最後の「ただいま」とか涙でかすんで見えんかった(マジで)。んで読み終えてから気付いたけど、真選組は何をやってたんだろう…(警察なのに最後まで出番無し)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

祝Blu-ray化!



お姉様ー!トップをねらえ!Blu-ray Boxが登場ですよ!!
それからふしぎの海のナディア Blu-ray Boxも!
次はきっと私たちですね!っていうか出してー!

そういえばかなり前に「トップ!」の劇場版見たんで感想書こうと思ってて忘れてた。ナディアの劇場版は………うん、忘れていいんじゃないかな。あと今更なネタだけど、「涼風」の朝比奈涼風とナディアってなんか似てる気がする(性格が)。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

あんたならできる!



3連休のうち2日間は仕事、最終日もほぼ家の中のことをやって終わりました…

チャンネルNECOでサマーウォーズやってたので久しぶりに見た。
このおばあちゃんがホントにいてくれたらいいのにねえ…と旦那と話してました。
そしたら復興作業もさくさく進むよきっと。

見たことない人のためにちょっと説明すると
世界中を巻き込んだサイバーテロで社会が大混乱
それを見た陣内家のおばあちゃん(元教師で、教え子には政治家や官僚、地方の実力者も多数いて、
政財界に幅広い人脈を持つ)は、人脈を駆使して様々な人間に発破をかける。
一人一人に電話して、今が踏ん張り時だ、自分の立場で出来ることを精一杯やれと檄を飛ばし、
そして最後に必ず「あんたならできる」って言うんだよね。
こういう人がひとり居てくれたら、それに応える人だってたくさん出てくると思うんだ。

「あいつは無能だからやめさせろ」というのは簡単だけど
じゃあその人の代わりはちゃんといるのかな?
「あいつよりこいつの方が有能だから、あいつをやめさせてこいつにしよう」じゃない限り
ずっと同じ事が続くと思うんだけどね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

銀魂BEST2(2)

cd_ginbest2_02.jpg

九ちゃん九ちゃん言ってますが普通に銀さんが好きですよ!

というわけで全曲聴きました。どれもフルで聴いても良い曲ばっかでこれは買って損無しだったなー。
「風のごとく」はまんま銀さんイメージした歌ですな。そういや「よりぬき銀魂さん」が始まったときは、単なる再放送だと思ってたらOP&EDが新規になってて、その上何度か変わったりしてビックリしたんだった。
でもこれOPとED(の映像)はどこに収録されるんだろうと思ってたら、今回の特典DVDに入ったわけね。「カートニアゴ」の映像、何度見ても格好いいなあ。
東プロデューサーが移動になり、現場から離れたことに一抹の不安を感じるけど、どうか今までの『銀魂』のままBEST3が出せるくらい続いていただきたい。ここ(ブログ)であんまり取り上げてないけど、応援してます。

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

銀魂BEST2

銀魂BEST2届いたよー!
DOESの曲も大好きだけど、個人的にOP No.1は「アナタMAGIC」だったりする。



特にこのシーンがな!九ちゃんはやっぱりツインテ&ゴスロリ着物がサイコーだ!
とりあえず全曲iPod nanoに突っ込んだんで明日からじっくり聴きます。DVDも見なきゃー。

ちなみに最初のBestが出た頃はそこまでハマってなかったので買ってません。今になって買っときゃ良かったと思うけど、amazonですげープレミア付いてる…(期間生産限定盤の方ね)。通常盤も出たことだしこっち買おうかなあ。でもTVサイズ収録は捨てがたい…。
アニメのOP/EDってTVサイズで聴いてイイ!と思ってもフルで聴いたらイマイチ…ってこともあるので、両方欲しいんだよなー。

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

secret base ~君がくれたもの~



TVアニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのエンディング曲、secret bace ~君がくれたもの~のCDを購入~。本放送は7話まで進んでますがBSフジで見始めたのでまだ2話までしか見てません。まあ話の内容やネタバレやらはネットのレビューで見てますが。
この曲はZONEの名曲のカバーで、作中のヒロイン3人(の中の人)が歌ってます。「秘密基地」「10年後の8月」というキーワード、何よりしっとりゆったりとした感じが作品にとても合っていて、じんわりと胸に染みます。
あと緋弾のアリアのOP&EDをDL購入。作品見たことないんですが(笑)ちらっと流れてるの聴いて気になったので。特にMay'nの歌うOP Scarlet Balletはむちゃくちゃ格好良い!

テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル:アニメ・コミック

ヲタメモ

ぬああああああチャンピオンRED 4月号が出てるのに本屋に行けないー!町内に一件しかない本屋では取り扱ってないので遠出した際に買うしか手がないというのに…orzしかも車運転しないんで乗せていってもらう時を待つしか。次号重大発表があるらしいと聞いてるのですんごい気になるー!

先週末の土日はキッズステーションで「銀魂」一挙放映やってまして(19日(土)【45~74話】・20日(日)【75~99話】)なんかもういつチャンネル付けても銀魂がやってるという(笑)時間がある時にだらだらと見てました。続き物というかシリーズもの(芙蓉篇や紅桜篇や柳生篇など)が続けて見られるのはいいっすねー。

そしてANIMAXでは「刀語」がようやく11話。すでにネットでネタバレ見ちゃってるので覚悟は出来てたんですが…(つд`)しかし過去の話とか正しい歴史とかまだよく理解できてない部分が多いなー。

あと今日の「よりぬき銀魂さん」見てたら「戦国BASARA 劇場版」のCMが流れてた。まあ政宗・三成・幸村・家康のイラストが映るだけで、劇中のシーンとかが映るわけではないんですが。今月末から前売り券発売開始かー。
関連:『戦国BASARA 劇場版』公式ブログ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。