プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



犬山へ

151017_inuyama01rsz.jpg

三連休中に、愛知県犬山市に行ってきました。
久し振りに松野屋で田楽定食を食べ、城下町をぶらぶらしてきましたよ。

151017_inuyama02rsz.jpg

151017_inuyama03rsz.jpg

151017_inuyama05rsz.jpg

151017_inuyama04rsz.jpg

古い町並みを眺めながら歩き、時々土産物屋を覗いたりお食事処で休んだり。

151017_inuyama08rsz.jpg

151017_inuyama06rsz.jpg

151017_inuyama09rsz.jpg

151017_inuyama07rsz.jpg

沢山の猫を見掛けてほっこり。
桜の時期にまた来たい。

テーマ:旅の写真
ジャンル:写真

京都へ

150921_kyoto01rsz.jpg

今年の夏、実家の両親と、実家の墓参りに京都へ行ってきました(旦那は留守番)。
色々あって私はなかなか行けなかったので、本当に久し振りの墓参りでしたが、京都はそりゃもう混んでましたよ…いや、平日じゃないから当たり前なんだけど。京都駅からバスに乗ったら、清水寺まではもうぎゅうぎゅう詰め。周りの車もほとんど動かないし。やっぱり休みの日はこんなもんなんですねえ(京都自体、数える程しか来たこと無い)

150921_kyoto05rsz.jpg

150921_kyoto04rsz.jpg

墓参りが終わったあとは、大阪に住む姉夫婦の家に行くことになっていたので、残念ながらゆっくり観光する暇はありませんでした。今度は観光目的で来たいけど、平日でないと無理なんだろうなあ(^^;

150921_kyoto02rsz.jpg

150921_kyoto06rsz.jpg

150921_kyoto03rsz.jpg

今回ほぼ電車移動だったんですが、当日の朝に新幹線の切符が買えたり、駅に着いたら乗る予定の電車が割とすぐに来たりと、非常にスムーズに行きました。
一日目は移動であっちこっち歩き回ったので、へとへとになったけど楽しい旅でした。

テーマ:旅の写真
ジャンル:写真

お伊勢参り(3)

140222_17.jpg

140222_18.jpg

140222_19.jpg

参拝を済ませたら、お土産屋を覗きつつおかげ横丁へ。

140222_23.jpg

140222_21.jpg

ホットショコラで一息。

140222_22.jpg

140222_26.jpg

最後に赤福本店で一服して帰宅の途につきました。出来たての赤福は柔らかくて美味しかった〜。
お土産に買って帰りたかったけど、ものすごく並んでいたので断念(^-^;

早起きは辛かったけど、久々に参拝出来て良かったです。

【photo by DIGNO】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

お伊勢参り(2)

140222_08.jpg

140222_09.jpg

140222_10.jpg

五十鈴川。

140222_11.jpg

内宮にお参りし、その後荒祭宮へ。ちなみに外宮へは行きませんでした。

140222_12.jpg

その後、個人的に好きな風日祈宮へ、橋を渡って参拝に。

140222_14.jpg

猫たちもくつろぎ中〜。

【photo by DIGNO】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

お伊勢参り(1)

140222_03.jpg

2月の末に、久々に伊勢神宮へ行ってきました。
毎年年に二回は行ってたのですが、昨年は式年遷宮フィーバーによるあまりの人出の多さになかなか行けず…(つд`)

140222_02.jpg

今回も早めに行こうと日の出と共に出発。日の出なんて見るの何年振りだろう…。

140222_04.jpg

到着。早朝で店もまだ開いてないけど、おはらい町通りは既に多くの人で賑わっています。

140222_05.jpg

ファミマも周りの景観に溶け込む造りになってます。

140222_07.jpg

ちなみにカメラは持っていったけど、専らスマフォで撮ってばかりでした(^-^;
そしてスマフォを新しくしたので、写真サイズが今までと変わってます。ご了承下さい。

【photo by DIGNO】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(5)

120715_27.jpg

120715_28.jpg

お昼は近江牛カレー♪

120715_29.jpg

途中休憩して食べた水まんじゅう。

120715_30.jpg

120715_32.jpg

ここにもサンキャッチャー。

120715_31.jpg

本当は夜までいて長浜あかりみちを見たかったんですが、午後には帰路に着きました。
楽しかった〜(^-^)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(4)

120715_20.jpg

120715_21.jpg

有りそうで無かった(らしい)戦国グッズのお店。
中ではオリジナルグッズの他、戦国無双グッズも売ってます(笑)

120715_22.jpg

120715_23.jpg

120715_24.jpg

120715_25.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(3)

120715_15.jpg

120715_17.jpg

葡萄の繁る道を通り抜けて奥まで行くと、巨大万華鏡が。
これは下にあるハンドルを自分で回して、下から見上げて楽しみます。

120715_18.jpg

途中にはフリーマーケット?のお店や休憩所が。

120715_19.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(2)

120715_11.jpg

120715_12.jpg

120715_08.jpg

120715_09.jpg

120715_07.jpg

120715_13.jpg

120715_14.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(1)

120715_02.jpg

先月の連休中に、久々に長浜の黒壁スクエアに行ってきました。
早起きして行ったので割と朝早い時間に着いたんですが、その時はまだ曇り空。

120715_01.jpg

カフェで朝食。ハニートーストを頼んでみたらこのボリューム…
美味しかったけど流石に朝からこれはキツかった(^_^;

120715_03.jpg

120715_04.jpg

至る所にサンキャッチャーが吊り下げられていました。流石ガラスの街。

120715_05.jpg

120715_06.jpg

ぶらぶらと散策開始。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

