プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など

ついでに、ここ最近の近況を適当に書いていきますね。
【現在視聴中】ドリフターズ、ユーリ!!! on ICE(アニメ)、ウエストワールド、クリミナル・マインドS11(海外ドラマ)、コールドケース〜真実の扉〜(ドラマ)
【最近買った本】狙った獣(マーガレット・ミラー)、一の悲劇(法月綸太郎)、貧乏サヴァラン(森 茉莉)、シンデレラの罠(セバスチャン・ジャプリゾ)、30の神品〜ショートショート傑作選、血の季節(小泉喜美子)
あと、シン・ゴジラは2回観ました。サントラも買ったよ。

161027_09.jpg
スポンサーサイト

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

ヒトリゴト



あれですね、やっぱり以前みたいにじっくり時間を掛けて記事を書くことが出来なくなったなーと。なかなか時間が作れ無いこともあるけど、それに加えて暇さえあればスマホ弄ったりして、だらだらと無駄に時間を消費してしまったり。あと何かあったり感じたりすると、リアルタイムでツイッターで呟いてしまって、あとから改めてじっくり書くと言うことが億劫になってるところもあったり。これは写真についても言えますが。
とは言え『それはそれ、これはこれ』と割り切るようにして、ここはここで公開日記かつ備忘録的な場所として、のんびり続けていけたらいいなと思ってます。文章を考えることで頭の体操にもなるしね(^^)

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

みなとまちブックフェア

140315_book01.jpg

3月15日、みなとまちブックフェアに行ってきました。詳細はこちら

140315_book03.jpg

会場界隈のあちこちに配置されたブックポイントを目印に、スタンプラリーに参加しつつ、まちなみ散策♪

140315_book06.jpg

140315_book02.jpg

遠くに名古屋港シートレインランドの大観覧車が見えます。

140315_book04.jpg

途中のカフェで一服。

140315_book07.jpg

140315_book05.jpg

140315_book08.jpg

散策途中の風景。
この辺りには初めて来たけど、気になるお店や建物を色々見つけたので、後日またゆっくり歩いてみたいなあ。

140315_book11.jpg

この日の戦利品。
充実した一日でした。こういうイベントは、またやって欲しい(^^)

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

近況その2

140302_01.jpg

【最近買ったアルバム】
Mccanick/Johann Johannsson
Light in August/Danny Norbury

【最近買った本】
もっと厭な物語(文春文庫)
どんがらがん(アヴラム デイヴィッドスン/河出文庫)
SFが読みたい!2014年版(SFマガジン編集部)

またちまちまレビューしてゆきます〜(多分)。

*おまけ*
【現在視聴中のアニメ】
凪のあすから
キルラキル

「凪あす」はますます複雑な人間関係から目が離せない。
「キルラキル」は天井知らずのヒートアップに目が離せない。
あと「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」は、DVD買ったのにまだ見てない(^^;

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

近況

03_classic.jpg

念願の iPod classicを 手に入れた!
と言う訳で私が持つ4つ目のiPodです(爆)ちなみに第三世代>nano初代>nano第五世代>iPod classicの順に購入。愛用していたiPod nano(16GB)が容量一杯いっぱいで、お気に入りの曲を入れる為に他の曲を消すなどして使っているのが面倒になってきたので、PCのiTunesライブラリを全部ぶち込めるのが欲しかったのです。
しかし買って来てみたら、PCのOSには対応するけど、このiTunesには対応しないよ!最新ver.にしてね!>最新のiTunesにするにはOSアップデートしないとダメだよ!とか言われて激しくorz しかし、この機種でもOSのアップデートは可能と分かったので(appleさんは古いものをバッサバッサ切り捨ててゆくので…)取りあえずOSを購入しその他諸々も合わせてアップデート。で、ようやく使えるようになりました。使えるようになるまでが長かった…。まあ容量160GBもあるので、もう買わずに済むでしょう(^^)

あと、スマフォをSIRIUSα IS06からDIGNO Mに機種変しました。SIRIUSのバッテリーの減りが半端無くなってきた&色々と動作が妖しくなってきたので。これが良い!という機種がなかなか無くて、かなり迷ったのだけど、店頭で色々見たり触ったりして、一番気に入ったのがDIGNOでした。まあスペックよりも、自分が持ち歩きたいか否かで決めたって言うね(笑)

↓おまけ有り

続きを読む

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

おえかきにちょうせん

昨年友人にあった時、しきりに「もう絵は描かないの?」と聞かれたので、ン年振り?に描いてみました。

2014girl_ラフ

続きを読む

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

2014

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。

140103_01.jpg

昨年は、一昨年末からの仕事の忙しさに生活ペースを崩され、様々なこと(大袈裟に言うと、生きること自体)に対して自暴自棄になってしまい、正直、無駄に過ごした感の強い後悔の残る一年でした。
そしてまた、昨年末からの忙しさが今も続いている訳ですが、昨年の反省を活かし、『自分(の意思)を殺さず』『丁寧に生きる』を目標に、今年一年を過ごしてゆきたいと思っております。
あと、何気にブログを始めて9年目に突入しました。今までに比べて、更新頻度はどんどん落ちてますが、まだまだ写真を撮り、本を読み、音楽を聴き、それらに関して語りたい、と思っております。
宜しければ、もうしばらく(適当に)お付き合い頂ければ幸いです(^^)
改めて、今年も宜しくお願いします。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

雑記

気付いたらもう11月ですよあと2ヶ月弱で今年も終わりですよ…もう本当に一年の早い事と言ったら。そして主婦にとっては気が重い年末年始の諸々のイベントが迫っていて、もう今から憂鬱な事この上ないですorz
今年を振り返ってみると、毎年の事ながら後悔しかないという情けなさ。来年こそは、目的を明確に持つ・もっと自分のしたい事を積極的にやってゆく・趣味を楽しむ・行動範囲を広げるなど、立場がどうあれ自分の人生を楽しみたい!と思う次第であります。

キャノンボール/中村一義



今が二千なん年だろうが、死ぬように生きてる場合じゃない。

テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽

近況とか雑記とか感想とか

130831_03.jpg

先日、伊勢神宮の朔日餅(ついたちもち)をお土産に頂きまして。えっ徹夜で並んだの?!と吃驚してたら名駅地下の赤福の店で購入したと知って更に吃驚。予約すれば買えるそうです…。何だか有難味は薄れる気がするけれど、頂けるのであれば何でも良いのであった(笑)写真は九月限定の「萩の餅」。
朔日餅についてはこちら

130831_01.jpg

最近(TVで)観た映画:「トライアングル」が凄く面白かった。話とか考察とかどうでもよくて、とにかく設定と映像が個人的にツボ。あと「灼熱の魂」が、ネタバレ状態で観てもかなり重かった…。どちらもレビュー書こうと思ってますが、いつになるやら(^_^;
あと10月公開の「キャリー」は映画館に観に行きたいなあと思ってます。リメイクってあんまり良いイメージ無かったんだけど、公式サイトの予告見る限り、雰囲気が上手く出てるというか。
映画と言えば結局「劇場版 銀魂 万事屋よ永遠なれ」も「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」も観に行けそうにないなあ…観たいんだけど…。

130831_02.jpg

そういや最近ヲタばな全くしてませんが、現在は「戦姫絶唱シンフォギアG」が熱いです。今更だけど、まさか二期やると思って無くて、始まったら毎回毎回クライマックスの盛り上がりが凄くて、毎週楽しみで仕方無い。今期は未来とのイチャイチャが全然無いなーとか思ってたら、まさかの展開になってるし。キャラソンどれも格好良いし。もっとヤル気(と時間)があれば、毎週レビュー書きたかったよ…。取り敢えず最終的にキャラソン纏めてアルバムにして出してくれ!

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

のんびり

130812_02.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

続きを読む

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。