プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



youkoso!(^-^)

2015sky_top02.jpg

ようこそセレスタイトへ。
ここは管理人・そらが、好きなときに好きなことを好きなように語るブログです。

以下は簡単な紹介です。

続きを読む


テーマ:空の写真
ジャンル:写真

近況など

ついでに、ここ最近の近況を適当に書いていきますね。
【現在視聴中】ドリフターズ、ユーリ!!! on ICE(アニメ)、ウエストワールド、クリミナル・マインドS11(海外ドラマ)、コールドケース〜真実の扉〜(ドラマ)
【最近買った本】狙った獣(マーガレット・ミラー)、一の悲劇(法月綸太郎)、貧乏サヴァラン(森 茉莉)、シンデレラの罠(セバスチャン・ジャプリゾ)、30の神品〜ショートショート傑作選、血の季節(小泉喜美子)
あと、シン・ゴジラは2回観ました。サントラも買ったよ。

161027_09.jpg

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

神無月

161027_08.jpg

161027_07.jpg

前回からまるっと5ヶ月ぶりの更新となりました。ご無沙汰してます。
ここ最近はもうすっかりアナログ派に転向しつつあります。まあネット普及前に戻った、つまり原点回帰みたいなものですが。結婚前も後も、とにかく時間さえあればパソコン開いてネットしまくっていたのが、今やネットはスマホ、何かあれば手帳やノートに書き込み、パソコンを起ち上げる事自体滅多に無くなってしまいましたよ。
ブログの更新は基本的にパソコンで、と決めているので、必然的に更新もしなくなり早数ヶ月が過ぎてしまいました(__;)

161027_04.jpg

161027_06.jpg

161027_02.jpg

これまでは、何かあればブログで発表していたのが今はノートにあれこれと書き綴るようになり、これは承認欲求が薄れて自己満足で収まりつつあるのか?などとたまに思うのですが、まあそれはそれ。ここも自分の記録を残すための大切な場所なので、閉じることは無いでしょう、多分。

161027_03.jpg

161027_01.jpg

そんなわけで、今後ともゆるりとよろしくお願いします。

お千代保稲荷

先月お千代保稲荷へ行ったときの写真。賑わってました。

P3121648rsz.jpg

P3121649rsz.jpg

P3121650rsz.jpg

P3121651rsz.jpg

P3121652rsz.jpg
Σ(°Д°)

P3121655rsz.jpg

P3121661rsz.jpg

P3121662rsz.jpg

P3121663rsz.jpg

楽しいところなので、機会があったら遊びに来て下さいね〜。
参考紹介サイトは→コチラ

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

5月も終わる



ご無沙汰しています。5月だというのにエアコン付けなきゃやってられないこの暑さ。
今年もまたカメラ片手に桜も藤も見に行ったのですが、撮りっぱなしの状態。相変わらず手帳やらメモ帳やらのアナログ趣味を、ちまちま楽しんでいます。
ブログに載せてない写真が溜まる一方ですが、もう整理するのは諦めて、目に付いたものやどうしてもupしたいものだけを記事にしようと思います…(__;)

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

春は別れの季節

160228_rogosuki01.jpg

160228_rogosuki02.jpg

名古屋の老舗ロシア料理店「ロゴスキー」が、今月末に閉店します。
学生時代に友人達と行ったのが最初で、以来今でも交流のある友人と名古屋に出る時は、
必ずこの店を利用してました。先日、年が明けて久々に会う約束をし、ランチをロゴスキーで…と
やはり久々に店を訪れて初めて知りました。二人とも大ショックorz
皆別れを惜しんでか、店は初めて見るくらい沢山の客で大賑わいでした。
ちなみに友人のおかげで、店長と奥さん、客として来ていた元店員さんと一緒に
写真を撮ることが出来ましたw 月末、閉店前にもう一度行く予定。

参考:「ロゴスキー」の歴史とロシア料理

160226_ume02.jpg

青空に映える。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

tea timeとチョコレート

160103_cafe03.jpg

160103_cafe02.jpg

160103_cafe01.jpg

年明け早々、お気に入りのお店でゆったりとした時間を過ごしました。

160214_vt02.jpg

160214_vt01.jpg

あまりにパッケージが可愛いので自分用に買ってしまった…
チョコにこんだけ金出したの初めてだよ!w

160214_vt03.jpg

おまけ♪

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

1月の散歩

160118_nayabashi02.jpg

1月に名古屋の納屋橋を歩いたら、寒桜が満開でした。

160118_nayabashi01.jpg

160118_nayabashi03.jpg

昔勤めていた会社の通勤路を懐かしく辿ってみた。
辺りの風景も様変わりしていたり、昔のままだったり。

160118_nayabashi04.jpg

伏見ミリオン座内のカフェ・ミリオンで一服。
後先考えずにずんずん歩き倒して疲れましたw

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

梅やあれこれ

160316_umematsuri01.jpg

梅まつりにも行ってきました。

160316_umematsuri03.jpg

寒桜も美しく。

sakuralatte.jpg

今年も桜のスイーツが楽しみです。

dars.jpg

期間限定発売だったDARSのピスタチオガナッシュ。味が想像出来なかったけど、食べたらめっさ美味しかった♪

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

今年の桜

160303_sakura04.jpg

寒暖の差が激しい今日この頃。桜もちらほら見掛けるようになりました。

160303_sakura01.jpg

160303_sakura02.jpg

160303_sakura03.jpg

160303_sakura06.jpg

今年の春は、無心で桜を撮りまくろうと思ってます。カメラ持ってあちこち行きたい。

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

